8・9年生 ETS/TOEFL研究協力
7月1日(月)から3日(水)にかけて、当校はTOEFLテストを開発するEducational Testing Service (ETS) の研究に協力しました。これは、ETSによって新しく開発されているテストのパイロットテストであり、テストを受験した後、生徒たちは各問題に対するコメントを提供し、自らの視点からのフィードバックを送信しました。
この協力は、ETSや世界中で展開されているTOEFLの最新の研究開発において、大変貴重な貢献となります。本校からは、8・9年生の約180名の生徒と2名の教員が参加し、最新の教育技術や評価方法に対するデータを提供しました。ETSの研究協力に参加することで、本校は評価方法に関する重要なデータを提供し、国際的な教育評価の向上に貢献しています。
TOEFLは単なる英語の理解力を測るテストではなく、実際に英語を使ってどれだけコミュニケーションや問題解決ができるかを評価するテストです。本校では7年前から中高等部の生徒全員がTOEFLテストを受験することで、実践的な英語運用能力を向上させる取り組みを行っています。
本校は今後も、最新の教育技術や国際的な教育評価に対応し、生徒たちの成長と発展を支援していきます。